Manga(マンガ)Anime(アニメ)GAme(ゲーム)大好き人間に届けるWEBマガジン「MAGA人マガジン」

リズミカルなスクロールゲーム「パタポン」

あなたが手にした、一冊の古びた本

扉を開くと そこに描かれていたのは

かつて「神様」の打ち鳴らす「太鼓の音」に導かれ、

世界の隅々まで旅した

不思議な「目玉」の生き物「パタポン」たちの伝説・・・

さぁ!パタポンたちの新たな神様となって

「力」「勇気」「知恵」と「奇跡」の太鼓を打ち鳴らし

“セカイの果て”を目指して

終わりなき行進(カーニバル)を始めましょう!

目玉のようなキャラクター「パタポン」に太鼓のリズムに合わせて指示を送り操作するシミュレーションと音楽ゲームの要素を融合させたゲームだ。

私たちは、「パタポン」達の「神様」となり一緒に旅に出る。

正式なジャンルとしては、「コマンド・カーニバル」というジャンルになる。

ゲーム中では、常に4拍子。そのリズムに合わせて4つのボタンを巧みに使い相手と戦う。

また、「パタポン」には種類があり、音頭のはたポン、巫女のメデン、天才のラッパーのパン・ぱかポンや槍、弓、盾、騎馬といった戦闘力が高い「パタポン」達もいる。

このゲームは独特な世界観や音楽、ここに魅力が詰まっている。

例えば、パタポン達に命令をして行くのですがコマンドが定められてる。

進めは ■ ■ ■ ●  (パタパタパタポン♪)

攻めろ ● ● ● ■(ポンポンパタポン♪)など命令を出して行くのですが復唱っぽい事をしてくれて、それがまた可愛かったりする。

これはプレイしてみないとわかんなかったりするので是非一回はプレイしてみて欲しい。

デザインも仏のデザイナーが手掛けており、すごいオシャレ。

家とか建てる時あのデザイン欲しいもん。そのくらい世界観が特にいい。

やりこみ要素とかも凄く豊富なので、やったら時間泥棒されるの確定。

宝箱落ちないし。けどやっちゃう。だからやろう!!

皆さんもこのリズミカルなゲームにハマること間違いなし!!

最新情報をチェックしよう!
>BizLA(ビズラ)

BizLA(ビズラ)

日本工学院専門学校マンガ・アニメーション科ビジネスコースのことです。 現在のチームは「Planners LA」です、

CTR IMG