Manga(マンガ)Anime(アニメ)GAme(ゲーム)大好き人間に届けるWEBマガジン「MAGA人マガジン」

マイクラの世界で始まるたくさんの物語


こんにちわ、闇鍋の人です。今日はベスト5の企画ということでその一つに選ばれたMine craftのレビューを書いていきます。

Minecraft通称マイクラはマルクスベルと彼が設立した会社でサンドボックスビデオゲームになっています。正式リリースは2011年になりますが2020年になった今でも人気なゲームですね。2019年ではそれまで売上一位だったテトリスを抜いて一位を取りました。

ゲーム内容はサバイバルゲームだがブロックを自由に配置することもできるし、アイテムを作っていったりして楽しむこともできます。その自由度からYouTube を除いてみるとマイクラを使った様々なゲームも生まれていたりします。

ゲームの中の世界は基本的に木や土、水など様々なものがブロックで構成されており果てのないワールドでサバイバル生活を送るゲームです。

やはり魅力といえばその自由さにあるとおもいます。ただひたすら強モブを倒しにいくのもよし、装備を整えるのもよし、建築を楽しむもいいし、マルチで協力や対戦をすることもできますね。コマンドと呼ばれるものを利用したりしたらゲームを作ることができますし、MODを導入すると新しいサバイバルが楽しめます。また、MODを入れていないバニラの状態でも飽きがくる前にアップデートがあります。いまだにやっている人は多いのではないでしょうか?

私自身もやっていて無限装置を作ったり整地したり、MOBから攻撃されない安全地帯を作るのが好きでよくやっていたりします。ひたすら地下を掘り続けるブランチマイニングが好きな人もいますし建築ガチ勢がいたりもします。本当に何をしても楽しかったりするのでいつまでも続くんだろうと思います。

他にもYouTubeでの実況者が多いこともそ面白いと感じる一因でしょう。様々な人が多種多様な遊び方をした実況者が視聴者に新たな楽しみを与えている印象があります。

どんなゲームなんだろう?と思っている方がいれば一度実況者の動画を見てみるのもおすすめです。

結論として、マイクラはプレイヤーの数だけ楽しみがあり、物語があるんです。

一度買えばかなり楽しめますし、たくさんのハードで楽しめます。やりたいゲームに悩んだらぜひやってみてください。

最新情報をチェックしよう!
>BizLA(ビズラ)

BizLA(ビズラ)

日本工学院専門学校マンガ・アニメーション科ビジネスコースのことです。 現在のチームは「Planners LA」です、

CTR IMG