Manga(マンガ)Anime(アニメ)GAme(ゲーム)大好き人間に届けるWEBマガジン「MAGA人マガジン」

『 My creativity~業界への歩み~ 』 〜第一回イラストレーターから学ぶ新たなる道〜

特別講師:フリーイラストレーター

トリダモノ 先生

2020年8月28日に日本工学院専門学校の地下ホールにて学生に向けて特別講義をしに来ていただけました!

これからイラストレーターとして活躍していきたいと考えている新入生を含めたマンガアニメーション科の学生達に今までのお仕事の話や実際にライブペイントをして学生達に素晴らしい技術を披露していただきました。

前半の90分間は、イラストレーターになったきっかけや大変だったお仕事の話、好きな作品の事についてなど様々な事をお話しいただけました。

学生企画のため、MCは声優演劇科の学生、トークフォローはマンガ・アニメーション科の学生です。

学生が聞きたがっている事を学生がトリダモノ先生に聞くことで見に来てくれた学生達もいつもの授業とは違い良い緊張感持って受講できたと思いました。

後半90分はライブペイントにて描いていただいたのはトリダモノ先生の看板娘である

『キメラちゃん』

ご自宅で下塗りまで描き進め、ライブペイントにて仕上げ作業を披露していただきました。作業中にもイラストに関しての質問や、参考資料などお話しいただけました。

また学生からの質問にも親身に受け答えをしていただけたので学生たちも日頃気になっていたイラストに関する悩みや疑問などとても参考になり今後彼らの力になっていく事を願います。

 ■(2l)

■(いちごオレ)

■(ぱいん飴)

■(闇鍋の人)

■(にわか5世)

最新情報をチェックしよう!